Latest Entries



うげ・・・

2年間ほど愛用していた私のiPhoneが先ほど壊れました(泣)
大事に使ってたつもりなのだが・・・



それはさておき、昨日WSのエクストライアルの刀語が発売されましたね
金欠の為私は購入しなかったのですが

お金ほしいなぁ~

ブシロード戦略発表会2011(春)レポート

ブシロード戦略発表会2011(春)レポート

3月28日月曜日に、ブシロード本社3階にて行われた「ブシロード戦略発表会2011(春)」をお伝えします。

ブシロードレスリング記者会見

登壇者の方々(敬称略)
・木谷高明(ブシロード 代表取締役社長)
・長島☆自演乙☆雄一郎 (K-1WORLD MAX日本王者)
・大谷晋二郎(プロレスリングゼロワン)
・ミルキィホームズ(三森すずこ、橘田いずみ、徳井青空、佐々木未来)
 ほか


ブシロードがプロレスに参入した経緯を木谷社長自ら語ってくれた。
木谷社長自身がプロレスが好きであり、現在のプロレスが元気がないと感じていたとのこと。
プロレスは地方を巡業する、そしてブシロードも各地でイベント・大会を行い地方の活性化を図っている。そんな共通する姿勢に共感してプロレスに参入を決めたようだ。

気になる対戦カードについては、全5試合で今回発表された3試合の組み合わせは
「ブラックロックシューター」対「謎のマスク」
「ヴァイスシュヴァルツ」対「大谷選手」
「長島☆自演乙☆雄一郎選手」対「X」
長島☆自演乙☆雄一郎選手の対戦相手はXとして未だ未定も「不安はない」と自信に満ちたコメント。

そしてミルキィ勢の入場と共にミルキィホームズのライブもありと発表がされた。
記者からの質問に
長島☆自演乙☆雄一郎選手「ミルキィは僕にとってはめっちゃ縁起がいい」と答えた。今回もまたミルキィ絡みで何かやってくれそうか?
必殺技を考えていますか?との質問には「禁則事項です。」と、笑顔で答えながらも何か含みを持たせた。
ゼロワン勢に対しては特殊なイベントという雰囲気だがどうか?との質問が投げられたが
大谷選手「リングのうえでやるプロレスは変わらない。楽しみのが大きい。」
と、意気込みを語ってくれた。

「プロレスは少年時代夢をあたえてくれた。世界一のカードゲーム会社になることが目標。」
「かつてプロレスも格闘技もアメリカにやられっぱなしではいられない。」
と社長が意気込みを語っているところで
「プロレスは元気がないとか、あんたこそプロレスわかってんのか?」「おたく気持ちわりぃ、篭ってろよ!」と怒りをあらわにして退場する佐藤耕平選手。
長島☆自演乙☆雄一郎選手「なんなんすかね、めっちゃ腹立つ」。あわや乱闘かという場面も見られた。最後はフォトセッションで自演乙と大谷選手は固く握手を交わしたが、これは波乱を予感させる記者会見となった。

チケット情報やイベント物販の詳細は各オフィシャルでの発表を待とう。

発表会

登壇者の方々(敬称略)
・木谷高明(ブシロード 代表取締役社長)
・是空とおるさん(ChaosTCG)
・植木プロデューサー(ブシロード)
・中村プロデューサー(ブシロード)
ゲスト
・ミルキィホームズ(三森すずこ、橘田いずみ、徳井青空、佐々木未来)
司会
・The マッシュ


カードファイト!!ヴァンガード


ヴァンガードはTV再放送や、ラジオ、コミック等のメディア展開の発表が主にされた。

◆4月より再放送スタート
テレビ東京6局毎週月曜15:30分
更に、放送局4局追加

◆5/18からアニメーションDVDレンタルスタート
キャンペーンでPR「ういんがる」もレンタルすると配られる。

◆「ヴァンガード」コミックス第1巻好評発売中
ケロケロエースも同時発売で、ヴァンガードコミックス、ケロケロエース共にPRカードが付属しているので是非手に入れよう。

◆ラジオ番組も4/9よりスタート!
なんと土曜の朝から夜まで1日4回の放送。
パーソナリティは先導アイチ役の「代永翼」さんと、櫂トシキ役の「佐藤拓哉」さんのお二人。

初心者講習会は5000人を既に突破!
現在トライアルは14万個、ブースターは初期出荷分の250万パックを売り切った。
勢いの留まるところを知らないヴァンガードに今後も注目!

ChaosTCG


ChaosTCGからは、多数の新タイトルが発表された。

◆ブースターパックNavel2.00
発売日:5月28日
参戦タイトル
「世界制服彼女」
「俺たちに翼はない ~AfterStory~」
「Really? Really!」
「Tick! Tack!」
また、今回からシークレットレアカードをトライアルに封入。詳しい発表が待ち遠しい内容である。

◆エクストラブースターToHeart2 ダンジョントラベラーズ
発売日:6月25日
こちらはアクアプラスより発売予定のPSP用ゲーム。
OS:アクアプラス の拡張パックとしても使用可能。
PSP用ゲームソフトの限定版の初回特典としてねんどろいどと同梱でこのみのパートナーカードがPSPソフトの特典としてついてくるのでそちらもチェックしよう。

◆エクストラブースターOS:そらのおとしものf
発売日:6月25日
こちらは劇場版にあわせたカード内容となっており18種と少なめではあるが、プロデューサー自ら「その分強力なもの」と語っていたので期待したい。

◆ブースターパックSTEINS;GATE、CHAOS;HEAD
発売日:7月9日
描き下ろし、スピンオフタイトルも収録予定。
カード種類は100種を予定。

更に、具体的な発売日はまだ未定ながらも今夏発売予定のタイトルも発表となった。

◆エクストラブースターバカとテストと召喚獣にっ! 1.00
今夏発売予定

◆エクストラブースター怪盗天使ツインエンジェル1.00
今夏発売予定
こちらは今夏放送開始予定のTVアニメ
トライアルが好評発売中のリオに続き2つ目のパチスロタイトルの参戦となった。

フレッシュビギニングキャンペーン

こちらは既に公式でも発表がされているのでそちらもチェックしよう。
↓以下公式より転載

◆フレッシュスタートカップ!(4月~7月)
店舗大会でネオスタンダードオンリーの大会を行います。
4月、5月分の大会の参加賞は、『ChaosTCG プロモーションカードパック Vol.1』1パック!
6月、7月分の大会の参加賞は、『ChaosTCG プロモーションカードパック Vol.2』1パック!

■気になる『ChaosTCG プロモーションカードパック』とは?
ブシロードプロモーションパックは、ヴァイスシュヴァルツやヴィクトリースパークなど他のTCGのカードも入っていましたが、
今回の『ChaosTCG プロモーションカードパック』は、その名の通りにChaosTCGオンリー!
しかし、今回のキャンペーン用に用意したプロモーションカードパックは、
・1パックにカードは1枚!
・完全新規のプロモーションカード!
・Vol.1、Vol.2 の収録枚数は、それぞれ7種類を予定!
いっぱい大会に参加して下さいね!

◆ChaosTCGマガジン 第2弾 配布決定!
ChaosTCGにしよ子が帰ってくるぞ!
4月から配布を予定しています!


そしてAXIAより混沌符も好評発売中こちらもチェック。

ヴィクトリースパーク


ヴィクトリースパークは既に発表済みのタイトルの発売日が決定し、今後の展開は5月に開かれる発表会で語られるようだ。

◆神のみぞ知るセカイ
トライアルデッキ
発売日:6月4日
ブースターパック
発売日:7月9日

◆もっと To LOVEる-とらぶる-
トライアルデッキ
発売日:6月4日
ブースターパック
発売日:7月23日

5月15日に行われる発表会で今後の展開を発表するようだ。
また、7月23日からChaosTCGと合同で初心者講習会2011を全国50箇所で開催。先の記事でもお伝えしたように、これからはじめようというビギナーに対してのフォローを強めていくようだ。

ミルキィホームズ


ミルキィホームズの今後の展開も発表された。

◆再放送決定
4月7日からテレビ埼玉、テレビ神奈川よりスタート

◆ミニアルバムCD発売日4月6日に延期
ミルキィホームズのミニアルバム「Colourful Garden」の発売日が震災の影響で4月6日に延期したことが発表された。震災の影響は各地に広がっているがミルキィホームズにもその余波は訪れたようだ。
ブシロードレスリングと戦略発表会の幕間でも、グッドスマイルカンパニーが多額の寄付をしたことが語られたが我々もできることをしていきたい。

◆その他発売商品
初夏に冬制服、ブランケット
エンターブレインからマジキュー4コマが発売される。

◆ライブツアー情報
HP先行販売:3月29日~4月10日
※こちらは受付後、抽選。
一般販売
販売開始時期は開催地毎に異なり、先着。
名古屋:4月16日~
大阪・福岡:4月23日~
横浜:4月29日~

◆横浜×巨人戦
4月10日の試合が震災の影響により中止となり、グッズは4月10日にスタジアムで交換できるようだ。
また、始球式試合を5月1日に日を改めて行うようなのでそちらもオフィシャルで確認して頂きたい


ブシはどこに向かっているんだ......

【最速】今日の公開カードReview


(画像小さくてスマソ何分iPhoneからなので(; ̄ェ ̄))
う~む微妙ですなぁ~
2/2でこのパワーの物には大体デメリットがつく物ですが武器キャラが来ない場合フロントアタックできないのはキツイですね~

後、前々から気になっているのですがタイトルの所が西尾維新アニメプロジェクトになっているのはどういうことでしょうね(ーー;)
化物語もそうなるのかな??

スリーブゲッツ(=´∀`)人(´∀`=)

今日、近くのカードショップでアインハルトのスリーブ買って来ましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ


いいですね~♪( ´▽`)

カワイイですね~♪( ´▽`)

おっと、失礼
他にもう一つ出るようなので今度はそれに加えてバインダーも買いたいですねv(^_^v)♪

ヴィータ単デッキ

【CHARACTER】
■鉄槌の騎士ヴィータ(SR) 4
■闇の書の騎士ヴィータ(R) 4
■“八神家”ヴィータ(U) 4
■なのは&ヴィータ(C) 1
■紅の鉄騎ヴィータ(SP) 1
■紅の鉄騎ヴィータ(RR) 3
■ヴィータ&ザフィーラ(U) 4
■戦闘教官ヴィータ(TD) 4
■なのはVSヴィータ(U) 4
■“ヴォルケンリッター”ヴィータ(C) 4
■ちびっこヴィータ(C) 4
【EVENT】
■ユニゾンイン(U) 1
■はやてからの贈り物(U) 4
【CLIMAX】
■ぶち抜けー!(CC) 4
■轟天爆砕(CC) 4

件のヴィータ単がようやく完成しました(´ω`)ノ
闇の書の騎士ヴィータが全然引けなくて苦労しました。
解説や駄文は追記にて。
今回は何となく各カード単位でコメントなんかを。
こんなんを無意識にやろうとしてる時点で、ヴィータに対する拘りが半端ない感じがするけど気にしないよーに。

■鉄槌の騎士ヴィータ

云わずと知れたヴィータの相打ちカード。
最近はチェンジでLV3がポンポン出たりと、相打ち的な活躍の場は狭くなったが、ぶち抜けー!は健在。
新たに手に入れた回収カードで常時ぶち抜きまくるZE。
スリーブは勿論、ね(´ω`)ノ


■闇の書の騎士ヴィータ

Rなのに(だから?)全然引けなかったでござる。
火力の無かったヴィータには嬉しい、今弾のパワーアップサイクルカードの1枚。
今までは相手にLV3を出されると除去不可能とかって状況が多かったが、それを打破出来るナイスカード。
もっとも限界はあるけども。
クロックを増やす事は基本的にデメリットだが、リフレッシュタイミングをズラしたりと色々出来るので、個人的にはかなり優秀なカード。


■“八神家”ヴィータ

コチラもパワー不足なヴィータには嬉しいアタッカーカード。
唯一のコスト2カードでもある。
更に云うなら、唯一のソウル2カード。
ヴィータは色んな意味でパワー不足なデザインがされています。
原作的な観点からも個人的にはかなり不満ですが、ゲームバランスがあるのだから仕方ない(´ω`)
条件は2つあるが、ヴィータで10500は素直に嬉しい。


■なのは&ヴィータ

56枚の中で削られる事になってしまった枠。
まぁ、スペック的にしょうがない(´ω`)
ガチ的な話をするならば、全抜きしてユニゾンインに変えるべきなのだが、ヴィータ単なのにヴィータのカードを全抜きとか有り得ない。
何気に貴島氏のイラストを既に知ってた事を私に教えてくれた一枚。
そういった意味でも残留は確定したのです(´ω`)ノ


■紅の鉄騎ヴィータ


今回、エースカードだと一瞬思ったカード。
貴島氏のサイン入りだが、この字体で4文字ならば「轟天爆砕」と入れて欲しかった私ガイル。
そして、このカードがLV2であったならば・・。
ヴィータ単における運用は、鉄槌ヴィータが無い時のLV2潰し要員。
コストが無いから基本はストック溜めるだけのカード。んーむ。
コレだとアレなんで、本意気で専用デッキも組む予定です。
応援で前列のLVを+1するカードを後列に2枚配置し、ユニゾンインを使用してから効果を使えば、相手のLV5とまで相打ち可能なので結構楽しいデッキになりそうですね。

いずれ全てサインにする予定。
まぁ、このサインは安いんで、資金的に余裕があったらサクっと集めちゃいます。
今月・来月と全く余裕はないんですけどね(´ω`)


■ヴィータ&ザフィーラ

LV0・LV2と続き、LV1とまで相打ちをし始めたヴィータさん。
名実共に「相打ちキャラ」となってしまいましたが、ココはある意味原作再現に近いので仕方ないか(´ω`)
このカード。凄く良いカードです。
近年では、LV1_0コスト5500とかLV1_1コスト7000とかザラで、若干パワー落ちても効果強いカードがうじゃうじゃ居たりするんで、その辺と何も考えずに相打ち取れるのは優秀ですね。
はやてからの贈り物で回収すれば、バリバリ相手のLV1以下を食べれますZE。
ザフィーラかわい過ぎんだろjk。勿論、ヴィータもね。
前のRRのリインフォース?と同じ絵師さんみたいね。


■戦闘教官ヴィータ

云わずと知れたLV0相打ちヴィータ。
LV0が4種になったので、バランスも最高。
ある種デザイナーズデッキな気配がしますね。
ブシロードはんにはホンマお世話になりますm(_ _)m


■なのはVSヴィータ

頑張ればLV0_4000。
上記の戦闘教官ヴィータや“ヴォルケンリッター”ヴィータとのシナジーもあるので良い感じ。
何か知らんけど、全然手札に来ないのは仕様。
後半に無駄に引いたりする事もしばしば。
なのはさん男前(´ω`)ノ
悪魔だしね。


■“ヴォルケンリッター”ヴィータ

回収カード兼思い出要員。
条件がバトル中なので、相手ターンにもストック落とす作業と回収が出来るのは優秀。
殴る順番を間違えなければストックに行ったクライマックスを落としたり出来るので、ぶち抜けコンボと上手に併用して行きたい。
騎士服ではなく、闇の書起動時の姿なイラスト。
は い て な い・・・なんて事はきっとあると思う。
頭の大きさとか構図とかバランス気にしたら負けだと思ってる。
人それぞれー。
実はパズルカード。
シグナムと繋がります。
シャマルとザフィーラも良く見ると繋がったりします。
ヴァイスシュヴァルツってパズルカードってあまり無い気がするんで貴重な感じ(´ω`)


■ちびっこヴィータ

ヴィータ初のLV0_3000。
オマケに私の大好きなシーンからの抜粋とはやられましたな(´ω`)
名言過ぐる。
この後、はやてにしばかれてるシーンも入れて欲しかった。
今後に期待かな。
それにしても、今回は原作シーンの再現が多くて良い感じですね(´ω`)ノ


■ユニゾンイン

申し訳っちゃ申し訳だけど、闇の書の騎士ヴィータや“八神家”ヴィータに使えばそこそこ仕事は出来そうな感はありますね。
せやけど、他カード削れないんで1枚が限界っス(´ω`)ノ


■はやてからの贈り物

スーパーカード。
もうブシロードはんが私の為だけにデザインしてくれたんじゃないかって錯覚するようなカード。
このカードの存在があるが故に、私のようなヴィータ大好き野郎でなくてもヴィータ単を組むって人は出てきそうよね。
以前よりもぶち抜き易くなり、轟天爆砕し易い状況を作ったり出来るのは優秀の一言に尽きる。
オマケにハンドも切れるので、コンボ用に溜め込んでしまったクライマックスを処理出来ちゃったりと相性も抜群。
正にスーパーカード。


■ぶち抜けー!

云わずと知れた名カード。
ぶち抜けコンボは、私の中では永久に不滅です(´ω`)ノ


■轟天爆砕

順番は逆だけど、新たに手に入れたコンボ用クライマックス。
基本的にこのデッキ構築じゃコンボが機能し辛いんで、主な仕事はソウル不足なヴィータの為のソウルアップに尽きる。

Appendix

プロフィール

レラーク

Author:レラーク
趣味はヴァイス・ゲーム・アニメ鑑賞等
気軽にリンク申請してくださいね
FC2コミュニティもやっております

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

今日のWSカード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
